人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカバー

こないだのシティリビングで、電車の中で本を読む派?読まない派?なるテーマがあった。
電車時間30分。朝はまず座れないし、帰りも大抵座れない。
ウォークマンをもっているんだけど、充電がめんどくさくって買ってしばらくして使わなくなってしまった・・・
なので、本を読んでる。
読み始めた頃にちょうど異動になる人からのお返しで、ブックカバーをもらったから、
今もそのブックカバーを愛用している。
布製なので、だんだんと黒ずんできてしまっているが、シンプルな感じがちょうど良い。
電車の中で本を読んでいる人は意外に多い。
でもブックカバーをしている人は意外と少ない。
ほとんどの人が本屋さんで付けてもらう紙のブックカバー。

だんだんと本も溜まってきているので、家でも以前に読んだ本を読もうと思い、
家用にとブックカバーを買った。
ビニール製のシンプルかわいい感じなやつ。
ブックカバーっていろいろあるし、値段もまちまち。

もし毎日座れるんだったら本読んでたんだろうか?023.gif
by yuirnohana | 2010-01-24 08:29 |

大好きなパン&観劇の感想日記


by yuirnohana